白あんファン

都営浅草線の浅草駅出口から雷門方面に歩くと、ちょうど亀十の前を通ります。
どら焼きで有名な和菓子屋さんです。
いつも行列しているのですが、たまたま誰も並んでない!!
こういうこともあるんですね〜
すっと入って、さっと買っている瞬間、後ろにはすぐ5〜6人の列。

私は小豆あんより白あんが好きなので、亀十の白あんどら焼きが好き。
白あんのどら焼きなんて珍しいですからね。

白あんて、さっぱりしていて美味しいと思うんですが、
白あんの方が好き、と言うと「え〜っ?!何で〜?」ってよく言われます。

おいしーじゃんねー、白あん。

ここのは白いんげんそのものの味がして、とても美味しいのです。
どら焼きの皮も、カステラのようにふんわりしっとり、焼き目が香ばしくて美味しいです。





Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.