可愛すぎる箱



「まめや萬久」の豆菓子パッケージです。
これはもう、箱が欲しくて買うシリーズ決定版ですね。

本店へ行けば15種類くらいの絵模様があって選べます。
年末になると、干支バージョンがいくつか出るようです。

中でも右のうさぎは通年を通して大人気。
昨年はうさぎ年だったので超人気だったらしい。

辰年の絵柄、いくつかありましたが、うさぎの赤に合わせてシンプルなものに。



中身の豆菓子も沢山種類があって、好きなものを詰めてもらえます。
辰は紅白の豆、うさぎは新年用の辻占の詰め合わせにしてもらいました。

この箱、豆を象って型押しされた紙の箱なんですが、
私はパッと見て、帯枕に似てると思ったので、
お店の人に「帯枕みたいですね」と言ったら、
そう言われたお客様は初めてです、と言われました。

まめや金澤萬久
http://www.mameya-bankyu.com/



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.