ピアスとブレスレット

P6245079.jpg

ビーズアクセサリーが大ブレイクした時にも
アクセサリー作りには全くはまらなかった私
当時のビーズパーツはどうも安っぽくて
頑張っても手作り感満載になりがちなので敬遠していた

最近は宝石力がアップして美しいパーツも多い
天然石などはピンからキリまでありすぎて迷うほど

アクセサリーのデザイナー曰わく、
ピアスとネックレスを丸っきりお揃いにすると
テレビショッピングみたいでださいのだという
ただし、ピアスとブレスレットならOKなのだそうだ
それを聞いて、ピアスとブレスレットを作ってみた

アクアマリンとトパーズとシルバー
丸カン、Tピン、チェーン、フック、ヒキワ、ダルマ、ワイヤー、
パーツも全てシルバー925だ
比べてみるとやはりメタルメッキとは輝きが全然違う
ポリエステルと絹の差みたいな
アクセサリー作りで肝心なのは素材

ブレスレットは作るのが意外に難しい
はりきって天然石を選んで、頑張って作ってはみたものの
数珠になってしまっている人が多い
ものごとやはりデザインが重要

アクセサリー作りはあっという間に出来上がってしまう
ビーズにピンやワイヤーを通すだけで瞬間出来てしまう
こんな簡単なんだ・・・
物足りないくらいだ

ただしワイヤーのメガネ止めとか、本格的な技は奥が深い



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.