Vol.61「夕暮れ金魚」柳井金魚ちょうちん祭り





お暑ございます。。。
ここまで暑いと、どこへ行っても暑い。

100話目指して発行中のかわら版。
ちなみに毎月1日と15日、月2回発行しています。(2〜3日ずれる時あります)
いつの間にか60番台にやってまいりました・・・。

Vol.61は「夕暮れ金魚」。
夕焼けに浮かぶ、柳井の金魚ちょうちんです。
金魚ファンなら山口県柳井市の「金魚ちょうちん祭り」は一度は行ってみたいですね。

私はこの金魚ちょうちんの形がすごく好きなのです。
色といい形状といい作り方にも無駄がなく、すごくデザインが完成されていると思うんです。

夏の間だけ、この金魚たちが通りに飾られ、しかも夜になると灯が入る、
となれば、是非とも見てみたい・・・!!
残念ながら「金魚ちょうちん祭り」の日とは一日違いでしたが、
祭りの前日の静かな町並みを堪能してまいりました。
祭り当日ともなれば、すごい人出で白壁の通りも夜更けまで大賑わいですが、
誰もいない静かな通りというのも乙なものです。

61金魚ちょうちん

どうぞご覧下さい http://botekin.web.fc2.com/top.html


Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.