出版物および作品展のお知らせ

月ロゴ四角茶
このたび出版社を作りました
木の芽月舍(このめづきしゃ)と読みます
木の芽月とは二月の別名
自分が2月生まれなの名付けました

木の芽月舍より、2017年2月4日、下記の本を出版いたします
木綿のことり 髙森春恵
ソフトカバーA4変形版(185cm×185cm)カラー68ページ
定価:¥1500円(税込み)

木綿のことり表紙

12種類の木綿のことり作品を本にしました
スズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、エナガ、キビタキ、
ノゴマ、コルリ、コガラ、ジョウビタキ、オオマシコ、ルリビタキ(オスメス含む)
作り方解説および実物大型紙付き
お楽しみに!


作品展のお知らせ
下記の通り出版記念作品展を開催します

ハガキ面画像

月光荘地図

スズメが怪しい劇場にご案内します
ことりやお嬢さんたちがお待ちしております

2017年に100周年を迎える銀座の老舗画材店、与謝野鉄幹・晶子夫妻ゆかりの「月光荘」
2017年新春は、懐かしい銀ブラはいかがですか?
どうぞお出かけ下さいませ



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

風車水仙



5年くらい前に球根を植えて、一度も咲いたことの無い水仙
早々と一輪だけ先駆けて咲きました
白いと思っていたら黄色だった



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

師走の空

PC242923.jpg

数日前の,師走の夕暮れ
冬らしいグラデーション
今年も残り少なくなりました



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

クリスマスケーキ

PC242919.jpg

フランクフルタークランツ風
手作りバタークリームケーキ
(ただし、ケーキの台は市販品)



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

クリスマス包装紙



イギリス土産のチョコレートの包み紙がなにげにお洒落だ

Waitrose London



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

ボテキンカレンダー12月発行

いよいよ師走になりました
師走と聞くと、それだけで忙しく慌ただしく感じます・・・

ボテキンカレンダーもついに最終章を迎えました
おかげさまで、毎月発行のカレンダーの企画も一年間無事終えることが出来ました
どうもありがとうございました
あっという間の一年でした
もう終わりなんて信じられません・・・早いものです

二十四節気七十二候の、季節の言葉の美しさに魅了された一年でした
日本人には素晴らしいセンスがあると思います
和文化をますます広めなければならないと使命に燃えます
また機会がありましたら新シリーズをしたいと思います

月一で発行予定、十二ヶ月で完結するシリーズです
冊子をイメージした見開き画像4枚綴りでお届けします

カレンダーボテキン12月

ボテキンカレンダー12月はこちらから
どうぞご覧下さいませ

http://botekin.web.fc2.com/index.html



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.