スイセン

2400022.jpg

南房総で買ってきた水仙の切り花

一粒残らず蕾が開きました

玄関が素晴らしい芳香です



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

大寒

繭玉

今日は雪がちらつく寒い日でした。

今年も繭玉を飾りました。
これが下がってると、家の中が暖かく感じます。



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

ロウバイ

ロウバイ

去年は3粒しか花をつけなかったロウバイですが
今年はたくさん咲いてくれています。



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

Vol.93水仙日和



一月も半ばになり、少し日が延びました。
もうすぐ大寒・・・寒さも本格的になっていく頃。
ボテキンパラダイスかわら版発行しました。

Vol.93「水仙日和」

93水仙

一足早く、南房総から春の香りをお届けします♪

http://botekin.web.fc2.com/top.html



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

一月七日だから



炭酸泉で焚いたという温泉粥。
胃腸にはすこぶる良いらしい。
七草は入ってないけど。



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

豆皿を仕舞う。



正月に使った一寸六分(7cm)の豆皿。
豆皿はつい集めてしまう。
大好きな、椿柄。



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

被布襟コート

被布飾り1

20150806211503c47.jpg

京都の伊東組紐店で誂えた被布飾りで
いただきものの反物で被布襟コートを作った
この飾りを付けたいから、被布襟コートにするのよ
被布襟と言ってもいろいろある
幅の広いのや、四角っぽいの、空きの深さで雰囲気が変わってしまう
なので希望を絵に描いて持っていってお願いした
裏側の立て襟下がりに表生地をつかってもらった

可愛らしい、バランスのいい被布襟



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

Vol.92賀正風景



新年明けましておめでとうございます。
本年もボテキンパラダイスかわら版をどうぞよろしくお願いします。

Vol.92「賀正風景」発行しました

92小晦日の町

自分ちがこんなカッコ良かったらいいですね〜

武家屋敷に住みたい〜
武家屋敷の隣でもいいから住みたい・・・

ささやかな近所の風景ですが、お正月らしい雰囲気をどうぞお楽しみ下さい。

http://botekin.web.fc2.com/top.html


Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.