ほころび直し

長襦袢を仕舞おうと思って畳んでいると、
背縫いの裾がほころびて割れているのを発見。
歩くときに力がかかって糸が切れたようです。
生地がビリッといって無くて良かった・・・
大股で歩きすぎたか?

ほころび

解いてみたら、結構縫い目が粗かった。
そして裾と折り返し部分に返し縫いがしてなかった。
久しぶりに絹針を持つ。
ハイ、直りました。
やはり正しい裁縫の心得はこういう時に役に立つ・・・

ほころび直し2

クジラちゃんもニッコリ。
ちょっと金魚っぽいクジラなのです。
無双の長襦袢だから今年の秋までお休みです。

ほころび直り



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

庭のシラン

赤紫の小さな花があちこちで見られる季節です。
少しずつ増えて、毎年賑やかになっていきます。

パオとシラン



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

Vol.79へヴンリーブルー



夏日が続いております。
まだ5月なんですけど・・・。

ボテキンパラダイスかわら版Vol.79発行しました。

Vol.79「へヴンリーブルー」

天国のお花畑が待っています。
シュールな青一色の世界をお楽しみ下さい。

79ネモフィラ

↓天国はこちらから

http://botekin.web.fc2.com/top.html



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

マッシュルームの飾り切り

マッシュルーム

しいたけに施したことはあるけれど、
マッシュルームにしたことはない。
小さくて面倒だけど、やってみたら、やたらかわいかった。



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.

Vol.78 The Pike Car from 1987 NISSAN PAO



今日はこどもの日でした。
大久保利道商店に柏餅を買いに行く。

もう5月なんて早いものです。
もうすぐ一年の半分になってしまうではないですか・・・

ボテキンパラダイスかわら版Vol.78発行しました!!

Vol.78「The Pike Car from 1987 NISSAN PAO」

78パオ

5月2日、何故かご近所のおじさん、おばさん、猫、も立ち会って無事に納車されました。
時代に逆行してます!!
笑えます!!
古くてきしむ乗り心地!!

↓かわら版はこちら
http://botekin.web.fc2.com/top.html



Copyright (C)Harue Takamori All rights reserved.